スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.10.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

野生の証明

奄美は、梅雨入りしたようですね

今朝も、ドシャドシャ雨が降っていましたが
午前中にはあがってきたので・・・




トマトがりに行ってきました









ここです!

ん?
場所:のぼりが目印・・・?









あ!
あれか!








このビニールハウスの中です







手前のほうは、収穫済みでしたが、
奥のほうまで行くと・・・・






うひょ〜

きれいです

これは、フルーツトマトに見えますが
ただのフルーツトマトじゃないんです



「野生の証明」という名前で
めっちゃくちゃ美味しいんです


すっごく甘いんですけど
ちゃ〜んと、トマト本来の酸味もあって
果肉はしっかりしていて
まるで、フルーツを食べているみたい

あ・・・フルーツトマトだもんね。








1号、2号も楽しくって夢中で取りまくり

いつの間にか、カゴにいっぱい


え・・・・
こんなに・・・・



計ってもらうと、2人合わせてナント2キロ越え


「2300円ですねぇ!」



あひゃ〜
1キロでいいです


ここは、入場料等はなく、トマトを取る自体は無料で
帰りに、収穫したものの中から、ほしい分だけ買えるそうです



で、1キロゲット





1キロ1000円のトマトです

でも、お店に出ているのを買うよりは安いですね
楽しいし


高級トマトとは知らず、
子供たちのガッツキようったら・・・

あっという間になくなるんだろうな









その後は、小湊の浜へ・・・











子供たちは、思う存分、体を動かしまくり
楽しく過ごしました






スポンサーサイト

  • 2013.10.04 Friday
  • -
  • 20:17
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
野生の証明ですか〜
ネーミングもいいですね。
めっちゃ美味しそう、うらやましい。
  • hiyoko
  • 2009/05/25 9:02 PM
>hiyokoさん
野生の証明・・・生命の力という意味がこめられているようですよ。

ビックリするほど甘くて
トマト苦手なかあさんも、OKでした。
  • ガジュマルかあさん
  • 2009/05/28 11:29 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

奄美・沖縄の店 ガジュマル

ガジュマルバナー1
ガジュマルとうさんの
お店です!

創作料理 あきつ



鹿児島県奄美市名瀬仲勝にて営業中
他では食べることのできない、島の素材を中心とした創作料理の店

完全予約制です
お問い合わせ   0997-54-7830

芦花部小中学校PTAブログ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode