

  • 2013.10.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ボーリング

奄美大島にも、ボーリング場があるって・・・

知ってはいたけど忘れてた・・・kyu
だって、存在感ないんだもんkyu

先週、横浜からガジュマルねえさん(オッ!久々!とうさんの妹)の
お友達が遊びにきてたので、
かあさんも便乗して、奄美ボーリングデビューしてきましたヤッタv

ボーリング場の前を通っても、営業しているのかどうか
あやしい感じ・・・ん〜 暗いし・・・。


けど、どうやらやっているらしい・・・。

中に入ってみた・・・。


ぷ〜〜〜んプシュー

ワオッ! 昭和の香り!っていうか、昭和の臭い・・・kyu

ワオッ! 全部で8レーン!

ワオッ! スコアが手書き!



小学生依頼です・・・。手書きスコア・・・。




画像で見ると、多少キレイ・・・。


と、かなりビックリしたところで始めた
ボーリングボーリング

全員、何年かぶりのプレーだったため・・・・




ひどいスコア・・・・orz


これが一番ビックリ爆弾どんっ
 

油ぞうめん

あづい〜、あづい〜暑い

奄美は、今日も暑くてじめじめしておりますハイビスカス

天気は、雨が降ったり、カーンと晴れたり忙しいです・・・。

んが〜kyu
こんなに暑くちゃ、食欲も減退・・・。
かあさんゲッソリ・・・どこも












なんてことには、なってませんあははー

今日は、有屋町・国道58号線沿いにある

<お食事処 むら山>

へ、行ってみましたキラキラ




中は、きれいで広くて込み合っていました。

メニューが多くて迷った・・・ほわ〜


けど、油ぞーめんを注文!


油ぞーめんとは、沖縄のソーメンチャンプルーのようなものですが
油ぞーめんのほうが、いりこなどのだしがきいていて、さっぱり頂けますヤッタv




あれ・・・でも・・・・・













なんか、汁がたっぷり!
ちゃんぽんみたいプシュー

今まで、ソーメンチャンプルーのような油ぞーめん(汁気のない)
しか食べたことなかったので、びっくり!!


「昔は、みんな汁っぽかったのよ〜。」 (母説)


だそうです。



店に入るなり、うれしそうに<こち亀>のマンガを手にした2号。

楽しい 「もうこんなに、よんじゃった〜るんるん


読んでないでしょ・・・?
眺めてるだけでしょ・・・・ん〜



2号の幼稚園は、今日は半日。

1号が、学校でいない間の外食にうきうき音符の2号でした。








| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

奄美・沖縄の店 ガジュマル

ガジュマルバナー1
ガジュマルとうさんの
お店です!

創作料理 あきつ



鹿児島県奄美市名瀬仲勝にて営業中
他では食べることのできない、島の素材を中心とした創作料理の店

完全予約制です
お問い合わせ   0997-54-7830

芦花部小中学校PTAブログ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode